独立社会福祉士の業務日誌

2023年1月から独立した社会福祉士。社会福祉士でどう生きるか。日々の業務記録。

今日までの仕事内容と、その感想

前回のような感じで始まった

フリーの社会福祉士生活。

 

地域で、介護の相談と生活支援を

始めました!と

今日まで市内の

社会福祉協議会

地域包括支援センター

居宅介護支援事業所、

病院

を飛び込みで回ってみました!

 

まず、最初の感想としては、

かなりの割合いで興味を持ってくれた

ということ。

 

「面白いことしてるね~」

「応援してるよ~」

など、

(本心かどうかは別にして)暖かいお言葉を

大量に頂戴しました(^O^)

 

「ちょっと今時間無いから…」

という場所でも、

触りだけ話をすると

二三個は質問されたので、

最初の感触としては良いのかな~と。

 

特に、包括や社協さんの反応は

良かったので、

地域福祉のお手伝いがしたい僕としては

一先ず安心したのでした😌

 

~つづく~