独立社会福祉士の業務日誌

2023年1月から独立した社会福祉士。社会福祉士でどう生きるか。日々の業務記録。

2023/2/2 無料のネット集客って…

無料の集客サイトって

あるじゃないですか。

 

今年の1月に起業して、

集客のために

最近僕も登録したんですよ。

 

結構有名なところから

地域密着なところまで、

だいたい三ケ所くらいかな?

 

で、登録して

アクセス分析?みたいなやつを見ると

毎日数件~数十件

アクセスがあるわけですよ。

 

それを見て、

「こんなに困ってる人が見てくれてる~!」

って思ってたんです。

 

そしたら、なんと!

登録した次の日くらいから、

電話がじゃんじゃん

鳴り初めまして!!

無料なのに効果半端ねー!!

 

 

でも、全部業者でした。

ホームページ作成コンサルみたいなやつ。

 

1日5つくらいの会社から

電話が来るんです。

 

しかも、しつこい!

 

でも、しつこい業者対応の中で

電話を終わらせる方法を思い付きまして。

 

それは、

「お客さん来すぎて困ってるくらいなんで大丈夫です!」

と言うこと。

 

電話越しに少し戸惑ってるのが

面白い。

 

言ってて虚しくなるけど…(笑)

 

 

そんな中でも

少しでも本当のお客さんが来てくれればと思い

登録していましたが、

 

対応に疲れたので

解約しました。

 

「業者対応NG」みたいなのに

チェックしてたんだけどな。

 

今日は、そんな電話対応と解約、

そしてポスティングの一日でした!